らんまん 朝ドラ モデル 植物学者

ドラマ

もう少しでNHKの連ドラ「らんまん」が放送開始です☆

らんまんは、実在した植物学者『牧野 富太郎(まきの とみたろう)』さんをモデルにしたドラマです(^^)

登場人物名や団体名などは一部改称してフィクションとして描かれる予定とのことです。

主演の神木隆之介さんの名前も『槙野 万太郎(まきのまんたろう)』になっていますしねw

牧野富太郎さんがどのような人だったかは過去記事にも書いているので見てみて下さい↓

連続テレビ小説『らんまん』のモデル 牧野富太郎とは

キャストも主演が神木隆之介さんで妻役が浜辺美波さん、語りが宮崎あおいさん、志尊淳さん、佐久間由衣さん、松坂慶子さん、中村里帆さん、広末涼子さん、寺脇康文さん、牧瀬里穂さんなど豪華☆

NHKの連ドラは極めてノンフィクションに近く、学びにもなるので良いですよね(^^)

神木隆之介さんも浜辺美波さんも好きなので「らんまん」の放送が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました