城塚翡翠の挑戦状 キャスト 日曜ドラマ

ドラマ

10月16日から相沢沙呼さんのミステリー小説「霊媒探偵・城塚翡翠」を実写ドラマ化した「城塚翡翠の挑戦状」が日テレの日曜ドラマ枠で放送されます!

主演は清原果耶、その他キャストは瀬戸康史、小芝風花、及川光博、田中道子など。

原作の小説が各ミステリー関係のベストランキングで1位を獲り、第二十回本格ミステリ大賞部門を受賞しているだけに期待がハンパじゃないですw

大どんでん返しや犯人の見つけ方などで良い意味で読者の想像を裏切る名作と名高いですよね(≧▽≦)

シリーズ第2弾「invert 城塚翡翠倒叙集」は倒叙(最初から犯人がわかっている)なんですが、古畑任三郎などの倒叙ものが大好きな私としては倒叙も入れて欲しいです。

今回ドラマ化されるのは第一弾「medium」なので倒叙はないのかな~。

なんにせよ、ドラマ「城塚翡翠の挑戦状」が楽しみです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました