連続テレビ小説『らんまん』のモデル 牧野富太郎とは

ドラマ

2023年前期の連続テレビ小説「らんまん」は、実在した植物学者『牧野富太郎』さんをモデルにしたドラマのようですね!

登場人物名や団体名などは一部改称してフィクションとして描かれる予定とのことです。

主演は神木隆之介さんで、浜辺美波さんがその妻を務めます。

牧野富太郎さんを調べたところ、元々裕福な家に生まれるも家財を投げ打ち貧乏になってでも植物の研究をしていたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

「日本の植物学の父」とも言われており、命名植物は1,500種類を超えているそうですよ(驚

牧野富太郎さんが日本で初めて植物図鑑を作ったんだとか。

こういう人がいるおかげで今の図鑑などが存在すると思うとありがたいですよね!

牧野富太郎植物画集 [ 牧野富太郎 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました