エルピス ドラマ 意味

今日からドラマ「エルピス -希望、あるいは災い-」の放送が始まります(^^)

長澤まさみさん主演という事でフジテレビはこのドラマにかなり力を入れていますね☆
エルピスのあらすじは、スキャンダルによって落ち目になった女子アナウンサーとバラエティ番組の若手ディレクター達が、連続殺人事件の冤罪疑惑を追う中で一度失った『自分の価値』を取り戻していく物語。
この落ち目の女子アナ役を長澤まさみさんが演じています。

ELPIS(エルピス)はギリシャ語で希望という意味、ギリシャ神話に出てくる「希望の神」の名前でもあります。
サブタイトルにも 「-希望、あるいは災い-」とあるので「希望」という意味で解釈して良いかと思います。

事件の冤罪疑惑を追う事が自分の希望になるのか、災いでしかないのか、、、というところですかね。

ドラマ「エルピス」は脚本家の渡辺あやさんが書き下ろしたオリジナルドラマなので原作となる小説などはありません。どうなるのかは実際にテレビを観て確かめるしかなさそうですw
ドラマ「エルピス -希望、あるいは災い-」は毎週月曜日の午後10時からフジテレビ系列で放送開始。
今日の初回は15分拡大版で放送されます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました