ドラマ 2023 4月 日本テレビ

ドラマ

今年の4月から日本テレビで放送がはじまるドラマをまとめてみました☆

・それってパクリじゃないですか?  水曜22時~ 主演:芳根京子、重岡大穀物  4/12~

・勝利の法廷式        木曜23時59分~ 主演:志田未来  4/13~

・日本統一 関東編      木曜深夜0時59分~ 主演:本宮泰風  4/13~

・夫婦が壊れるとき     金曜深夜0時30分~ 主演:稲森いずみ  4/7~

・Dr.チョコレート      土曜22時~ 主演:坂口健太郎  4/22~

・だが、情熱はある     日曜22時30分~ 主演:高橋海人、森本慎太郎  4/9~

日本テレビのドラマはこんな感じです。深夜とキワモノが多いw

「だが、情熱はある」はオードリーの若林さんと南海キャンディーズの山里さんの過去をドラマ化したもの。まさかのジャニーズが演じることになりましたw

前回の記事でも書いていますが「夫婦が壊れるとき」は新しくできたドラマ枠『金曜ドラマDEEP』の初作品。

原作はイギリスで放送された『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題は「Doctor Foster」)

これを韓国が『夫婦の世界』としてリメイクし、次は日本でリメイクしたものが「夫婦が壊れるとき」です。『夫婦の世界』は韓国でケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%を記録しているので内容が面白いのでしょうね。

個人的に4月から放送される日本テレビのドラマの中でこれが一番気になっています。

「それってパクリじゃないですか?」は奥乃桜子さんの著書が原作ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました