金の国 水の国 あらすじ 映画公開開始

映画

月刊flowers(小学館)にて連載されていた漫画「金の国 水の国(作者:岩本ナオ)」のアニメ映画が本日(1/27)から全国で公開開始です☆

「金の国 水の国」は、『このマンガがすごい!2017 オンナ編』1位、「THE BEST MANGA 2017 このマンガを読め!」3位、「マンガ大賞2017」で2位を受賞している人気作。

あらすじは、

水以外はなんでも手に入る裕福な金の国と、貧しいが豊かな緑と水に恵まれた水の国、隣接しているがとても仲が悪い2国の物語。
昔に金の国からは国で一番美しい娘を嫁に、水の国からは国で一番賢い賢者を婿にお互いの国に贈るという約束もあったが、今は100年間断交状態。
今、金の国で一番の美女と選ばれた王女と一番賢い若者として選ばれた建築士の2人は次第に心惹かれあい、国の未来を守るために立ち上がる!

という感じ☆

面白そうですよね(^^)

マンガ大賞は本当に面白くないと選ばれないので原作は確実に面白く、映画化は『時をかける少女』や『ピアノの森』など数々のアニメや映画を手掛けている「マッドハウス」なので期待大です(≧▽≦)


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました