あたりのキッチン ドラマ 絶対味覚

ドラマ

月刊アフタヌーン(講談社)で連載されていた漫画「あたりのキッチン!(作者:白乃雪)」がテレビドラマ化され、フジテレビ系・東海テレビで10月14日から放送開始されます。

あたりのキッチン!は、『絶対味覚』をもつ大学3年生:辺清美(あたりきよみ)の物語。

清美はコミュニケーション能力が一切なく、大学生にもなって友達もできず焦っていた。そんな彼女は就職活動を前に「これまでの自分を変えたい!」と定食屋でアルバイトを始める。

コミュ障ゆえに接客はからきしだが、絶対味覚を持つ清美の料理のウデマエは最強。そんな清美が料理を通して、ワケありなお客さんの心をほぐして自身も成長していくグルメドラマ。

主演の清美を務めるのは桜田ひよりさん。

中々見事に原作漫画とビジュアルが近いですw

このドラマのために出汁巻を作る練習をしたのだそうです☆

気になるのは「絶対味覚」という才能。なんでも、絶対味覚を持っている人は料理を食べれば「使われた食材」がすべてわかり、料理を作る時は調理前から「できあがりの味」が頭の中でイメージできてしまうそうです!

すごい能力ですよね!私でもこの能力があればミシュランの星一つくらいはとれるかもしれませんw

ジュブチューンなどでも有名なイタリアンの川越達也シェフも絶対味覚を持っているそうです。

恐らく今まで口の中に入れたことがあるものの味を瞬時に感覚として引き出せるという感じの能力なのでしょうね。

鼻がとてもよくないと出来なさそうなのですが、絶対味覚を持つ人にとてつもなく鼻が利くのか聞いてみたいw

興味があるのでこのドラマも観てみたいなと思っています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました