舞妓さんちのまかないさん ドラマ 配信開始

ドラマ

週刊少年サンデー(小学館)で連載中の漫画「舞妓さんちのまかないさん(作者:小山愛子)」の実写ドラマが1月12日(木)よりNetflixで配信開始されます。

舞妓さんちのまかないさんは、京都の舞妓置屋でまかないを作る仕事をしている少女が主人公。
花街で共同生活をする舞妓たちの日常を、食生活を中心にして描いた物語です。

2022年1月時点で累計発行部数は200万部を突破している人気マンガで、NHKでアニメ化もされています。
ドラマ版では主演を森七菜さん、主人公の幼馴染役を出口夏希さんが務めています(^^)/

原作漫画では実際にある花街の風習や決まり事、実在する八百屋や豆腐屋も出てきます。
ただ、実際の置屋は決して漫画に描かれているほど穏やかで良いところではない部分も必ずあると思うので、この漫画やドラマを観て「舞妓になろう」とは思わない方が無難かもしれませんね(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました